電動工具を買取ってもらいたいDIYダディ日記

いつの間にかすっかりハマってしまったDIY。今使っている電動工具より性能のよいタイプが欲しくなってしまいました。

中古工具東京、注目しまくりです。

中古工具東京、注目しまくりです。東京あたりで電動工具を高く買ってもらえるショップを探しています。普通のリサイクルショップに工具を持ち込んでもいいものかちょっと悩む所なんですよね。やっぱり売るからには高値で買い取ってもらいたいのが本音です。

 マキタの電動工具で「買い換えるならコレ!」という機種が、充電式インパクトレンチTW280DRMX(4.0Ah)なんですけど、打撃力が3段階で切り替えられるのが便利ですね。テクス用、石膏ボード張り用と打撃力を変えられるので締めすぎを防いでキレイに仕上げられるんですよ。

最近気になってるんですけど、横浜駅西口にあるnino*nino(ニーノニーノ)は女性に人気のカフェ&ダイニングなんですよ。全席個室だから心おきなくおしゃべりを楽しめるし、新鮮な鎌倉野菜のチーズフォンデュは絶品なんですって。もちろん誕生日特典もあるのでお近くの方はぜひ彼女や奥様と行かれてみては。

話は変わりますが、先日こんな面白いネタを見つけちゃいました。江戸時代はカステラに大根おろしをかけて食べていたそうです。納豆にマヨネーズ、プリンに醤油…。そのレベルとは違うのかな。カステラが食事のような感覚だったんでしょうか。

あれ、なんだか話がずれていってますね(笑)

ところで、ディズニーシーの開門前の並び方は何かルールがありますか?
思い出したら気になって仕方なくなってしまいました。

では、自分の好きな格言で締めたいと思います。
「今日卵を一つ持つより、明日めんどりを一羽持つほうがよい。 」
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。