電動工具を買取ってもらいたいDIYダディ日記

いつの間にかすっかりハマってしまったDIY。今使っている電動工具より性能のよいタイプが欲しくなってしまいました。

工具買取相場、注目の話題!!

工具買取相場、注目の話題!!工具の買取相場ってどのくらいなんでしょうね。いや、今ね、電動工具をできるだけ高値で買い取ってもらえる買取店舗を探してるんですよ。普通のリサイクルショップにも持ち込みしてみたんですけど、ビックリするくらい買い叩かれて、すぐに店を出てきちゃったんですよね。ネットで探したら「高く売れるドットコム」っていうサイトもあったりして。

 日立の電動工具で今一番気になってる機種は、コードレスインパクトドライバWH14DBELですね。従来のバッテリより長持ちするようになっていて、4.0アンペアなら1.5倍くらいビスが打てるようになってるのが嬉しいですね。

最近気になってるんですけど、横浜駅西口にあるワインと創作イタリアンのお店・AMAOTOは、シックな店内を貸しきることもできるそうなんです。結婚式の二次会や歓送迎会などでも他の方に気をつかうことなく楽しめそうですよね。料理は食材やテーマに合わせて相談できるそうです。

話は変わりますが、先日こんな面白いネタを見つけちゃいました。アイスクリームの賞味期限は、完全な冷凍状態であれば無期限なのだそうです。ということは5年でも10年先でも食べられるということなんですね。ただ、家庭の冷凍庫の場合、開閉が多いため温度変化が起きやすいので、美味しく食べるには2.3ヶ月以内に食べるのがベストとのことです。
あれ、どんどん話がずれていってますね(笑)

ところで、駅弁って、どうしてあんなに値段が高いんでしょうか?
思い出したら気になって仕方なくなってしまいました。

では、自分の好きな格言で締めたいと思います。
「年をとってから暖まりたいものは、若いうちに暖炉を作っておかなければならない。」
またいい情報があったらすぐにアップしますね。